ブログ

第4回伊豆稲取キンメマラソン


若狹です。

先日、伊豆は稲取までキンメマラソン(ハーフ)に行ってきました!
一応完走できましたが、高低差があり250メートルくらいの山の上から海岸まで走るコースで、やたらとキツかったです。
大会のキャッチフレーズ(?)、「せぇせぇ地獄を跳んでこらっしぇ」の名に恥じないコースというかなんというか。同じ県内でも伊豆方面にはあまり地縁がないのですが、結構訛りが違うもんですね。
エイドステーションがハーフのコースにしては数が多く、のんびりと伊豆の幸をモグモグ楽しみながら走ることができて、大会自体はすごく楽しかったです。たいへんだったけど!
中でも激ウマだったのが、これ、公式のものじゃないのかしら?トマト農園の方とLiLiCoさんが配っていたトマト!ドレッシングなどを何もつけないトマトの丸かじりがあんなにもおいしかったのは人生で初めてかもです。
あと、この手の大会に珍しく、全体的にポスターや参加賞のTシャツのデザインが全体的になかなかかわいかったですね。

 

スタート付近からゴール付近の遠景(前日も当日もあまり天気がよくなかったのが残念)

 

ジャングルジムで一人で遊ぶワタシ

 

力弱く走るワタシ(17~18キロあたり?)

 

かっこいいキンメのオブジェ(エラやヒレが動きます)