ブログ

土村キャンプ場


こんにちは、静岡市葵区の弁護士浅野智裕です。

先日、清水区土村にて、焚き火をしました。

もちろん、持参したのはサツマイモです(鳴門金時)。いつもはキャンプ慣れした人が達と行くので、あっという間に火がつくのですが、やはり一人だとそうはいきません。まず、鉈を持っていないのでホームセンターで購入した太い薪に火つけるのに苦労をしました。

チェアに座りながらゆっくりと火の揺らぎを見つめ、リラックスした時間を過ごすことができました。静岡は少し車を走らせるとこのように自然に恵まれ、本当に素晴らしい場所ですね。

焼き芋はほっくり甘く、美味しかったです。お昼も、冷凍ピラフをカセットコンロで炒めただけでしたが、外で食べるといつも以上に美味しく感じられます。

凝ったバーベキューも楽しいですがお気軽にできるアウトドアとして、焚き火経験を重ねていきたいと思います。