ブログ

さわやかのハンバーグ


こんにちは、静岡市葵区の弁護士浅野智裕です。

先日、さわやかのハンバーグを食べてきました。

静岡県では言わずとしてたハンバーグが名物のファミレスです。むしろ、最近では静岡県のソウルフード的な扱いを受けているような気がします。とてもおいしくて私も大好きです。

私は、静岡県出身ではないため、静岡県に来るまでさわやかのハンバーグは知りませんでした。やってきて日も浅い頃にはさわやかのハンバーグと言われてもわかりませんでした。

昔の勤務先でさわやかのハンバーグの話になったときに、私には全く話が通じず、爽やか???爽やかなハンバーグとはなんぞや?という感じでした。

しかし、静岡県に引っ越してきてから10年以上がたった今では私もさわやか大好きになりました。これからもさわやかに通いたいと思います。