ブログ

福井旅行(主に蟹)


若狹です。

先輩方との交通事故の勉強会で福井に行ってきました。

福井の地酒をしこたま飲みながら、茹でたての蟹、しゃぶしゃぶ、お鍋、お味噌汁など蟹三昧で福井を満喫してきました!
ワカサという名字でありながら、認識の限りでは福井には地縁が全くなく。親の証言によれば、3歳のときに家族旅行で福井に行っているようですがさすがに全っ然覚えてないですね笑。

また、旅行や仕事で地方の名所に行くと、たいがい「そういやブラタモリではここ何て言ってたっけな…?」って考えてしまいます。
東尋坊と永平寺には行けましたが、日程の都合上、恐竜博物館には寄れなかったので、次回機会があれば恐竜博物館に行きたいと思います。