ブログ

第32回全国法曹サッカー大会@御殿場


若狹です。
最近更新サボってました。

先日,全国法曹サッカー大会という大会に静岡チームの一員として参加してきました。
普段の運動不足を痛感するばかりですが,他県の同業者の方々と楽しくサッカーをしてきました。

大会会場はホテル「時の栖」近くの,高速(新東名かな?)そばで,下記写真のとおり,2日間とも晴天に恵まれ,富士山がボーンと目の前にあるグランドで2日間走り回っていました。

懇親会では,川崎フロンターレの中村憲剛選手,小林悠選手という超ビッグネームからビデオメッセージを寄せていただき,サイン入りユニフォームも提供してもらいました(抽選に外れ,もらえず)。
また,大会MVPと得点王には,副賞として横浜FCの三浦知良選手と中村俊輔選手のサイン入りユニフォームがそれぞれもらえたようですが,こちらも(当然)もらえず。

企画いただいた神奈川県弁護士会サッカー部の皆さま,ありがとうございました!
我が静岡チームも5年前の大会を主催したのですが,あと10年くらいすると幹事が回ってくるのかしら?

来年の大会も行けるといいなあ。
しかし,そろそろ(技術がない分)ダッシュで走り回ることについてのさすがに体力の限界が…(笑)。
リングフィットアドベンチャー(※新垣結衣さんがCMしている輪っかのゲームのやつです)を購入したので,少し体を意識して鍛えましょう。

 

静岡(オレンジ)対九州選抜(たぶん)の模様
結果は,3-3(PK3-2)で辛くも勝利