ブログ

戦国法律相談アニメ


戦国法律相談アニメのニュースを見ました。
YouTubeの動画はこちら

去年の3月からツイッターとインスタの更新が止まっているジャフバ(←日弁連公式キャラ)のやる気のなさに比べればウチの業界の公式にしてはまあまあやるじゃんと思わなくもないですが(なお、静岡県弁護士会の公式ツイッターについては、内情を知りすぎているのでノーコメント笑)、私の観測範囲内だとこの手のやつって「バズりたい」と色気を出しすぎているとうまくいかないイメージですけどね。お堅いイメージの組織だと余計に。
…と思っていましたが、公開1週間で数万再生だからまあまあ…なのかな?

YouTubeの公式動画再生数の規模感がイマイチわかりませんが、ORICONからあがっている(弁理士会の公式YouTubeチャンネルが見当たらないのは何故…笑?)古坂大魔王さん&大原優乃さんの「BENRI-C」の再生数が4万弱なので、それと比較してもそこそこなんですかね。
(きっと)クライアントの制約が厳しい中で「昨日の昨日が一昨日なんだな?」という小ボケを冒頭でぶっ込む古坂大魔王さんの芸人魂、見習いたいです。
ウチの会もこれくらい派手にやったっていいと思いますけどねえ。


(圧倒的にクリックしたくなるサムネイル)