ブログ

浜松の罠?


静岡の弁護士の若狹です。

先日、所用があって、初めて浜松の拘置所に行って来ました。
細かな道がわからなかったので、行きは浜松駅からタクシーで行き、帰りはアクトシティが見えたので、わざわざタクシー会社を調べてタクシーを呼ぶのもめんどくさかったということもあり、「なんだ、駅から近いじゃん」と勘違いをして浜松駅まで歩いて行ったら全然近くなくてですね、炎天下で暑くてとろけそうになりました…。
あれだけ大きくてどこからでも見えると、駅が全然近くに見えちゃうの罠だと思うんですよね…。こんな日に限って日傘持ち歩いてなかったですし。

普段、間食はほとんどしないのですが、さすがに先日はスタバでフラペチーノを購入し、それを飲みながら新幹線で帰りました。
「DANCE YO YOU/サニーデイ・サービス」がそんな真夏の一日のBGMにとても合っていたのが最大の収穫でした。

浜松駅に置いてあった「ゆるキャン△SEASON2 浜松浜名湖モデル地マップ」にひどい歴史(?)改変を見た…。
浜松エリアでもないし原作でもアニメでも訪れてないし、ってかそもそもそこ(日本平ホテルの庭)はキャンプ地ですらないじゃん…。
パンフレット表紙の「渚橋の風景」は非常に◎