ブログ

いちご狩り


こんにちは,静岡市葵区の弁護士浅野智裕です。

先日,いちご狩りに行ってきた話です。 

静岡市駿河区の久能にあるいちご農園にいちご狩りに行ってきました。

静岡市でいちご狩りというとやはり久能でしょうか。

1月~3月に久能の国道150号線を車で走りますと道路沿いにいちごの風船を回した方がたくさんいます。春の風物詩的なものでしょうか。私もこの時期になると毎年のように行ってきます。 

1月~3月,中には4月もやっていますが,値段は月によって違います。見たところ,1月が一番高くて234月と少しずつ安くなっていきます。

私はだいたい3月に行ってきます。シーズン終盤となるようですが,いちごはとても甘くておいしかったです。いちご狩りの季節になると春を実感します。 

静岡市はかなり暖かいほうだと思うのですが,そのなかでも久能は晴れのときは特に暖かいです。

私が行ったときもとても天気が良く,日当たりも良いこともあって,暑かったくらいでした。

いちご狩りのあとは周辺を散策して帰りました。

とてもリラックスできて,休日の過ごし方としてはとても満足でした。