ブログ

日本平夢テラス


こんにちは,静岡市葵区の弁護士浅野智裕です。

前回に引き続きゴールデンウイークの出来事です。

日本平夢テラスに行ってきました。

ホームページはこちら
https://nihondaira-yume-terrace.jp/

日本平夢テラスは2018113日オープンの日本平の新たな名所です。日本平は静岡の街並みを一望でき,駿河湾や三保,天気がよければ富士山まで見えます。そこに新たな展望台として日本平夢テラスが出来ました。

私が行ったのはゴールデンウイークなので,オープンしてから半年ほどがたったことになります。もう半年というのか,まだ半年というのかわかりませんが,かなりの賑わいでした。地元静岡の人以外にも,観光バスが来ていたので観光客も多く来ていたのだと思います。

景色は想像を超える美しさでやはり静岡の街,海,山がいかに素晴らしいものであるかを再認識できました。

結構登るのですが,カフェがあったりして,他にも休憩できるところがあり,ありがたかったです。

また遊びに行きたいと思います。今度はもう少し落ち着いて見たいと思います。