ブログ

新名神高速道路


こんにちは,静岡市葵区の弁護士浅野智裕です。

これまでにないゴールデンウイーク(10連休)が終わり,業務再開となりました。ブログではゴールデンウイークの出来事を書いていきたいと思います。 

今回書くのは実家の帰省です。私は三重県鈴鹿市出身で実家が鈴鹿市にあります。そして1年に何度か帰省をしています。今回も長期の休みを利用して実家に帰省してきました。取り立てて大きな出来事はなかったのですが,1つだけ変わったところがあります。それは新名神高速道路の四日市亀山間が開通したことです。

新名神高速道路は四日市ジャンクションから亀山西ジャンクションまで開通しました。これまでは東名阪自動車道しかなかったのですが,四日市・亀山間は渋滞名所となっていました。この開通によって,渋滞の緩和が期待されます。

今回の帰省でもさっそく新名神高速道路を利用して鈴鹿PAのスマートインターから降りました。渋滞も東名阪自動車道は渋滞していたようですが,新名神高速道路はほとんど渋滞していませんでした。これからはより渋滞が少なく実家に帰省ができそうです。

また,鈴鹿PAですが,鈴鹿には鈴鹿サーキットがあるということでF1関連の展示もありました。商業施設の名称もピットスズカというようです。F1のピットインからとったのだと思います。

F1マシンが展示されていたので,写真を撮ってきました。まだまだ人が多く,あまりきれいにとれませんでした(ノД`)・゜・。