ブログ

10連休明け


ちょっとした作業は休み中にやりましたけど,さすがに前代未聞の10連休明けはバタバタしますねえ。
メール連絡はそんなでもなかったですが,今日は電話がジャンジャカかけたりかかってきたりしました。おそらく他の皆様も同じような状態と思い,普段は電話ですます様な要件でも,メールやFAXで連絡をしたり,急ぎでないのは明日以降の連絡に回すようにしました。

4月30日から5月1日は,地元の友人と居酒屋でグダグダしながらむかえました。平成になったタイミングは小さくて全然記憶がないので体感的にはこれが初めての改元でした。
ほうぼうで言われていましたが,軽い年末感がありましたね。中には年越しそばを食べた方もいたようで,そういう発想はなかったなあ。

5月1日の0時20分過ぎ,東急スクエア(旧109)前を帰り際にテクテク歩いていたら人だかりがありました。あちこち出歩いたわけではありませんが,“静岡の渋谷”っていったらあそこなんですね…。ナゾ…。
そもそも,本物の渋谷で,何かのイベントのたびに人が集まる風習も僕が大学生で渋谷某所でアルバイトをしていた10数年前は今ほどじゃなかったような気がしますが。

今週は残り3日しかないしちょっとバタつきそうですが,久しぶりにブログを書いて今日はひとまず帰ります。
(22:25)